リア充さくらさん日記

あすなちゃんがかわいすぎるwwwwwwwwwwwww(いなばんも) | main | 訪問履歴とかちらちらみてるいわゆる盗撮魔的な感じで自分のブログいじってた
| スポンサー広告 | --:-- |
メイプル デュアルブレイド スキル振り
正直メイプルに飽きつつある僕です。

DBのスキル振りって難しい割に誰も特に書いてないということで改変もくる?ということなので
アバウトに書いてみます。
すごくアバウトなのでスキル振りちげーよ みたいな文句は聞きません

スキル持ち越し判定がDBにはありますが30 55 120 で判定がきます
つまり30までに1回全部振る55までに全部振る120までに全部振り終える
って感じなので普通の職業とは振り方が一味違います・・・

とりあえずサクサク書いてみます

さっき見直したらくそ見にくかったです
1次

ダブルスタブ1 [必須]:2次スキル トリプルスタブの前提 10レベル以上

セルフヘイスト20 [必須]:3.5次スキルフライングアサルター の前提 20レベル以上

2次転職まで貯める

2次

デュアルマスタリー5 デュアルブースター5 [条件]:デュアルマスタリー5レベル以上

デュアルマスタリー20

デュアルブースター20

計61

2.5次

スラッシュストーム20 [必須]:3.5次スキルブラッディストームの前提 20レベル以上

フラッシュジャンプ10

カルマ20

フィジカルトレーニング8

ダークサイト10 [必須]:3.5次スキル アドバンスドダークサイトの前提 10レベル以上

シックスセンス8

計76

3次

アッパーステップ1

ベノム1

トルネードスピン20

70までSP貯める

3.5次

ミラーイメージング4 フライングアサルター20 [条件]:セルフヘイスト20レベル以上 ミラーイメージング4

ミラーイメージング20 [必須]:4次スキル ダミーエフェクトの前提 Lv30

アドバンスドダークサイト10 [条件]:ダークサイト10レベル以上

アッパーステップ20

ブラッディストーム10 [条件]:スラッシュストーム20レベル以上

ベノム20

ラジカルダークネス20

バイタルスチル10

チェーンヘル20

フラッシュバン5

11余るので1次~2.5次へ振りましょう!!

ネタスキル:ダブルスタブ10 トリプルスタブ1 フェイタルブロー1 計11

ネタなし:フィジカルトレーニング10 シックスセンス10 フェイタル1 ダブルスタブ7

4次

4次スキルは個人差などあると思うので他のサイト等参考に・・・
僕だったら~くらいに書きます

cwで吸ってある程度上げようって方は後で書きます。
オニギリ等狩るような一般的な感じで!

ファイナルスラッシュ1 ファントムブロー1 サドンレイド1←とりあえず使いたいだろ・・・

ブレイドフューリー1 ダミーエフェクト1 ソンズエフェクト1←とりあえず振りたいもん

シャープネス1 ファイナルスラッシュ30

シャープネス10

ソンズエフェクト30

ファントムブロー(単体メイン)30orブレイドフューリー(複数メイン)30

ブレイドフューリー(複数メイン)30orファントムブロー(単体メイン)

ダミーエフェクト30 [条件]:ミラーイメージング30レベル以上

メイプルヒーロー30

ヒーローインテンション5

サドンレイド30

起爆札30まであがったっけな・・・まぁ捨てスキルですこいつは

とりあえず以上です

ちなみに改変後は起爆札先生が消えてデュアルエキスパートってのに変わると思うので
5だけ先に振ってMB成功させるのもありかも(2012 7/7)

後140装備を前提とするなら4次スキルをすべて-2にして振ってくれたらいいです・・・

ちなみにスキル初期化で振り替えたSSがこれ

DBsukiru.jpg

追記等あればまたかきまーす
| 未分類 | 16:31 | トラックバック:0 | コメント:1
コメント
今週末からちょいちょい復帰します

4次スキルだけど
いま思えばボス行くなら火力捨ててでもダミーから振ればホンテ楽だったなと思った
2012.07.12 Thu 11:05 | URL | messiah-tin  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sasasasakura.blog24.fc2.com/tb.php/55-ba8f3065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

さくらさんorじー介or穴子

Author:さくらさんorじー介or穴子
おはよう!

キャラ紹介
聖189売却(xqlSaKuRalpx)
投137売却(にこてぃー)
英142売却(君が望む理想)
氷135売却(恥ずかしいので伏せ)
クルセ100売却(忘れた)
斬121売却(黒歴史ありなので)
弓142(えたーなりーすかい英語で)
BIS120売却(儚き夢の輝き)
FW120(たろちゃんみ)
DK148(涼風o)
BIS147(荒ぶるエビ)
PD131(穴様)
DB195(あなこ様)
メカ200(秘密)
火毒172BAN
DS190BAN
ファントム185(穴卍)
EV200 穴子様A
その他くそキャラばかり
SA

あな. KD50 雑魚です

まぁ書いたところでっていう自己満足

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

飛びます80くん2

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

